So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

宿罪の手 [オリジナル曲]




「宿罪の手」

傷だらけのあなたの手を 私は美しいと思う
無口で無骨な その手は
愛するものを 守りぬいた手だ
降りかかる災いから ただ がむしゃらに

干からびたあなたの手を 私はいとおしく思う
あかぎれてゆがんだ その手は
愛する人に 尽くしぬいた手だ
たとえ報われなくとも ただ ひたむきに

泥だらけの私の手を あなたは嫌うだろう
拭いきれない 罪の深さ
あなたを愛する 資格はない
ドブ泥の中を私は 今も彷徨う


Nov.27, 2010
Ukulele:Takahashi Ukulele(standard longneck)
Guiter:MIDI
nice!(0)  コメント(0) 

多様性の歌 [オリジナル曲]




「多様性の歌」

空を飛ぶもの 海を泳ぐもの
大地を駆けるもの 這いずり回るもの

漂うだけのもの 動かないもの
揺れてるだけのもの 光ったりするもの

なんていろんな生き物たちが
この地球の上に棲んでいるのだろう
それぞれが生きる場所と知恵を持ち


トゲがあるもの ふにゃふにゃしてるもの 
毛むくじゃらなもの ヌメヌメしてるもの

カラフルで綺麗なもの とても醜いもの
目には見えないもの とにかく変なもの

なんてたくさんの生き物たちを
この地球は乗せて飛んでいるのだろう
連なる生命を育みながら

Nov.14, 2010
Ukulele:Takahashi Ukulele(standard longneck)
EleUke TC100-PHP(tenor)
Other Insturuments:MIDI
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。